So-net無料ブログ作成
イギリス人の口癖☆ ブログトップ

佐藤江梨子 勝村政信 [イギリス人の口癖☆]

佐藤江梨子のおかしな発言が話題に。舞台「コースト・オブ・ユートピア-ユートピアの岸へ」の制作発表で、「キスシーンがあるのですが、この中で一番したくない人でした」と。

佐藤江梨子はこちら

そのお相手、勝村政信は、「オレで悪かったな!」と猛抗議したそうですが、当たり前ですよね~。

ちなみに、英語で「いちゃいちゃキスをする」という言葉は:-
snog
have a snog

というフレーズで使ってみてください☆

ブログランキング登録してます!応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
ブログランキング 英語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000519-sanspo-ent


共通テーマ:ニュース

浜崎あゆみ [イギリス人の口癖☆]

浜崎あゆみ前人未到の記録樹立!!
通算10枚目のオリジナル・フル・アルバムが、発売1週目で24.1万枚の売上げを記録し、週間アルバムランキングで首位に初登場。1999年の1stアルバム以降、10年連続アルバム首位獲得とは、恐れ入ります。
どうして、神は万人平等に才能を与えないのだろうか!?なぜ私には、こういう才能のかけらもないの??これって、平等じゃないですよね?
It's not fair!!!!
です。「そんなのズル~イ!!」と言いたいとき、使ってみてくさだい☆


浜崎あゆみに関する商品はこちら

ブログランキング登録してます!応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ



共通テーマ:音楽

世界一生活費のかかる都市☆東京 [イギリス人の口癖☆]



the cost of living(生活費)
「日本人です」と言うと、しばしば「物価が高いね、あの国は」と話題を振られる物価高大国日本。それがデータとして、証明されてしまいました。円高の影響で、国外居住者にとって最も「お金のかかる都市」が、1位東京、2位大阪と日本が上位を独占する結果に。
対ポンドの円高は凄まじいもの。2007年には1ポンド240円まで円安が進んだかと思いきや、2009年今年に入り120円台を記録。円に対してポンドの価値は、2分の1になってしまったわけです!!これではポンドで暮らす人にとっては、生活費の一番かかる国になるのは当たり前。観光客を呼び戻すにも、もう少し円安になってもらわないと困りますよね・・・

「生活費」に関する商品はこちら(携帯)
「生活費」に関する商品はこちら


共通テーマ:マネー

Hiya! [イギリス人の口癖☆]

Hiya!



「やあ!」「こんにちは!」

と、友達同士などの間で、気軽に声を掛けるときに使う英語表現。

How are you?

が、なまったものといわれますが、それよりも・・・

Hi, you (are OK?)

が、崩れたものと感じるのは、気のせいでしょうか?
こちらのほうが、単語は近いですよね??

先日、アジア映画の英語字幕にこの表現を見ました。男性が使う「よう!」なども、相当するかもしれませんね。

「英語表現」に関する商品はこちら(携帯)
「英語表現」に関する商品はこちら


タグ:英語 Hi

共通テーマ:学問

ラヴリー♪ [イギリス人の口癖☆]

日本が「もののあはれ」の国ならば、イギリスは間違いなく「ラヴリー」の国。

感嘆したときには、何に対しても

Lovely!(ラヴリー)

が使われます。

人を褒めるとき、容姿を褒めるとき、振る舞いを褒めるとき・・・
物事がすばらしいとき、美しいとき・・・
物事の様子がかわいいとき、愛しいと思うとき・・・
さらには、相手の提案に満足して「それでいいわ、ありがとう」と言いたいとき、'Thank you.'の代わりにさえ使われるほど。

昔イギリスのTEFL(Teaching English as a Foreign Language)クラスで、みんな「ラヴリー」を連発してイギリス人の先生を苦笑させたことを思い出します。イギリス人の口癖といっても過言ではなく、キュート(cute)やビューティフル(beautiful)なんか比にならないほど、多くの場面で頻繁に使われています。

次回、イギリス人の方と接触する機会があるとき、よーく耳を傾けてみてください☆




バイオ燃料はビジネスチャンス!
酸素カプセルで売上倍増!
もてるファッションを伝授します!
ニコニコ動画の保存はフリーソフトで!
ゴルフ保険比較します!

タグ:英語 lovely

共通テーマ:学問
イギリス人の口癖☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。