So-net無料ブログ作成
イギリス人が使う呼称 ブログトップ

ビル☆ [イギリス人が使う呼称]

the Bill

とは、イギリス英語は俗語で「警察」の意味なんです。愛称とでも言いましょうか。同名の警察ドラマは、人気長寿番組。親戚では、このドラマを見て警察官に憧れてなった人もいるほどです。日本でも「危ない刑事」を見て、神奈川県警に就職を夢見たという人がいましたが。

'Bill'は名前でもよく使われますね。通常'William'の愛称です。
イギリス駐在の日本人ご夫婦に男の子が生まれ、ミドル・ネームを'Billy'とつけたそう。子供への最高のプレゼント、と大喜びして日本に帰って行きました。

イギリス文化に馴染んだ名前、それが'Bill'です。



モッズコート メンズ
指しゃぶりをやめさせる
芝生の植え方
キャリーネックレス
再生医療でニキビ跡を治す


共通テーマ:学問

ペットは屁? [イギリス人が使う呼称]

イギリスは北西に位置する、ニューカッスル出身の彼女がよく使う表現。

Thank you, pet.

これも「ありがと、あなた」という意味。「あなた」と相手を呼ぶとき、'pet'を使う人も多いんです。ま、ペットは愛玩動物だから、かわいい人というニュアンスなのでしょうが。あまりしっくりこないのは、りりあが違う文化で育ったからなのでしょうか?
でも彼女は、この'pet'がお気に入り。車のナンバープレートも、'pet'の文字が入ったプライベート・ナンバーを購入して乗り回す始末。
先日、この車に乗ってフランスに遊びに来ました。フランスで'pet'は「おなら」のこと。フランス人の友達も交えて、大笑いしました。

相手を'pet'(仏語発音は「ぺ」)なんて呼んでは、失礼ですよね!?




ニトリのブラインド
物置中古
デジカフェ結婚
ゴルフクラブ手入れ
セカンドオピニオン料金


共通テーマ:学問

サンキュー・ラヴ♪ [イギリス人が使う呼称]

Thank you, love.
ありがとう、あなた。

と相手を呼ぶ表現をよく使うのは、親戚のいるイギリスはリバプール。気質は粗いけれど、心は温かい人が多い町・・・でも1人で歩くのは怖いんですが・・・

'love'といえども、女性や子供に向かって、いつでもどこでも使われます。恋人や愛人に対して使われるとは限りません。

イギリスは方言の多い国。各地で相手を呼ぶ呼称も異なります。でもこの'love'って、なかなかステキではありませんか?呼んでもらいたい人は、リバプールへ。他にも使われる地域があるかもしれませんので、イギリス旅行の際は、ちょっと気にしてみてください☆





二酸化炭素ジェルパック
ポラリス たるみ
フラクセルの口コミ
フォトフェイシャルの効果
BBクリームの比較




タグ:英語

共通テーマ:学問
イギリス人が使う呼称 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。