So-net無料ブログ作成
ニュース☆イギリス2 ブログトップ

スーザン・ボイル 天使の歌声 [ニュース☆イギリス2]

天使の歌声と話題を呼ぶのは、イギリス人、スーザン・ボイルさん47歳。イギリスのタレント発掘番組で、ステージに登場した野暮ったい彼女の姿からは想像のできない歌声に、観衆も審査員も拍手喝采。正に「タレント発掘」と言うわけで、この感動の瞬間はテレビ視聴者も味わうことができたほど。
sensational voice
(素晴らしい歌声)
でした!!

2年前同番組で優勝したポール・ポッツはこちら(携帯)
2年前同番組で優勝したポール・ポッツはこちら

ブログランキング登録してます!応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
ブログランキング 英語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000067-san-soci

共通テーマ:芸能

ロイヤル ファミリー [ニュース☆イギリス2]

ロイヤル ファミリー(王室)
Royal Family

この話題、イギリスではいつもどこかで話されているもの。今回は、王位継承に関する法律「地位法」を修正する話が進んでいる模様。現行の、男子優先は差別であるゆえ、長子優先に変更するという内容。ブラウン首相は、すでにエリザベス女王とも話し合ったとのこと。これが承認されれば、現在王位継承順位10位である女王の長女、アン王女は、兄皇太子、皇太子の長男ウィリアム、次男ヘンリー両王子に次いで4位となるわけです。これでよいのでは?

英王室に関する商品はこちら(携帯)
英王室に関する商品はこちら

人気ブログランキングへ




共通テーマ:ニュース

「冗談」だった!?機内トイレの有料化 [ニュース☆イギリス2]



joke!!
かなりの非難を浴びた、アイルランド格安航空会社ライアンエアの機内トイレ有料化案。最高経営責任者のマイケル・オレアリー氏のこの発言に対し、広報担当者が独紙に語ったところによると、これは「冗談」だったとのこと。
でもですね、満更でもなかったと思いますよ。ちょっと本気で考えていたことをほのめかしてみたところ、ものすごい非難の声の大きさに危機感を感じ弁解したものだと。ライアンエアは、機内の飲食物も全て有料。だから、トイレを有料化したら、飲み物を購入してくれる人も減ってしまいますからね。自分の首を自分で締めるわけにはいきません!

「ライアンエア」に関する商品はこちら(携帯)
「ライアンエア」に関する商品はこちら


共通テーマ:ニュース

携帯メールは教養を高める! [ニュース☆イギリス2]

「携帯メールは子供たちの教養を高め、想像力をかきたてる」
このようなことを、イギリスの科学者たちは述べています。
「スコットランドの詩人、ロバート・バーンズ(Robert Burns)は、話し言葉のスコットランド方言で詩を書いた。今、子供たちがしているのは、同じようなことである。」といいます。
たとえば:-
wiv←we've
fone←phone
nite←night
skool←school
といった省略文字。
「これらは文字の規則を壊すものではなく、綴りの慣習を壊しているにすぎない。規則を覚えることが先決だが、巷の言葉を携帯メールで文字にすることによって、10歳から12歳までの子供の読み書き能力が向上している。」というように、調査結果も出ているのだそう。

これらの話し言葉文字が書けると、ちょっとカッコいいと思うのですよね~。まずは正しい綴りを覚えてから、ですが・・・

「Robert Burns」に関する商品はこちら(携帯)
「Robert Burns」に関する商品はこちら





共通テーマ:学問
ニュース☆イギリス2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。